28歳OLの備忘録

某企業の法務部で働くOLが、毎日の仕事やファッション、資格取得、その他日々の出来事について ゆるゆる書き綴る日記です^^

在宅勤務。

だいぶ間が空いてしまった、、、

ブログって、読んでもらうには内容はもちろん、継続性も大切ですよね(;_;)

YouTubeみるの大好きですが、Youtuberの方たちって毎日とか動画上げるじゃないですか。

ほんと、すごい。彼らにとっては仕事とはいえ、企画を毎日考え続けたり、面白い話を作るって、そうとうヘビーワークだと思います。

何が言いたいかというと

 

Youtuber最強。

 

さて、コロナが流行ってますね。

 

わたしの会社もとうとう在宅勤務を推奨するようになりました!

もともとそんなにオフィスワークは好きではない私(みんなでMTGとか、話し合いとか、めんどくさい笑)

家でできるなんて最高だぜ!と思っていましたが

 

在宅勤務

きっっっつい。

 

会社だと、モニターもあるし椅子もそれなりにオフィスワークを想定して作ってる。

でも家だとノートパソコンひとつで、ダイニングテーブルで、作業。

 

法務OLは、契約書のチェックがメインの仕事になりますが

ノーパソのちっさい画面で契約書のちっさい文字を追うのは

苦痛作業すぎる!!!!

 

肩首腰がもうバッキバキ

サロンパスのお世話になる日も近いかもしれない、、、(;_;)(;_;) 

 

とはいえ通勤しなくていいのは楽だし、

会社の人たちと無駄話とかしてその結果残業とかもないし

自分ペースでサクサク作業することかできるのはハッピー\(^o^)/

 

将来在宅ワーカーになるとしたら

ちゃんと作業用机とか揃えさえすれば全然大丈夫なのかもなあ。

 

そんなわたしの在宅勤務はこんな感じ


f:id:maybe_me:20200403094747j:image

 

今日もゆるゆる頑張ります。